脇の毛を剃るのは良い?ワキガ臭を軽減することは可能?

ワキガ⑦

少しでもワキガ臭を軽減するために、色々な工夫をしている人は多いと思います。

脇の毛を剃ることも、ワキガ臭を軽減することになるのでしょうか。

脇の毛を剃るのは良い?

女性のエチケットとして、脇の毛を剃っている方は沢山いらっしゃるのではないかと思います。

と同時に脇の毛を剃ることで、確かにワキガ対策にはなるようですよ。

脇毛には臭いを溜めて凝縮し、さらに臭いを強くする働きがあります。

ですから、脇の毛を剃るとワキガ臭はずい分と軽くなるはずですので、脇の毛を剃ることは良い!と言えるでしょう。

ワキガ臭を軽減することは可能?

脇の毛を剃ることで、汗と臭いが溜まらずに、ワキガ臭が軽減することは可能なことが分かりました。

しかし、脇の毛が無くなったとしても、実際に出る汗の量が変わるわけではありません。

脇の毛がある時は、脇毛が汗を吸収し、そこから臭いを外に出そうとしますが、脇の毛が無くなると、汗を吸収してくれるものが無くなってしまいます。

脇の毛に溜まった汗はすぐには流れませんし、ほとんどの汗が乾燥します。乾燥しきれない分が流れるだけです。

ですから脇の毛を剃ると、汗がタラーっと流れ落ち、体感的に汗の量が増えたような気持ちになります。

脇の毛を剃ってワキガ臭は軽減できますが、汗ジミはできやすくなるので、その点を対処しなければなりません。

脇の毛を剃らないとワキガ臭がするし、剃ったら汗が流れる、汗ジミが出来る・・・ということになります。

ならば、どちらの悩みも解決しましょう!

ワキガ臭を抑えるには、脇の毛を剃ることが大前提です。

そしてデオドラントクリームを塗り込みましょう。

脇の毛がないので、クリームも肌と密着しますから、汗を抑え、臭いを防ぐ効果がより大きくなります。

まとめ

脇の毛を剃る時に気を付けることがいくつかあります。

脇の毛は、脇の毛の流れに沿って優しく剃りましょう、肌への負担が減ります。
また、剃る前に温めると、毛穴が開くので湯船につかった後がいいでしょう。

そして女性の皆さんの中には、脱毛サロンで脱毛する人もいると思います。
サロンでは特殊な光を当てて、毛根が生えてこなくなるので、毛穴が小さくなっていきます。

毛穴が小さくなると、アポクリン腺からの汗も出にくくなるので、経済的に余裕のある方は、サロンに行ってみましょう。

自宅で脱毛器を使って脱毛するときは、使用上の注意を必ず守って、ケガをしたり、傷口から雑菌が入らないよう、十分気を付けてください。